Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Jiro Ishikawa

バナーを作成
facebook
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
盗聴探偵物語 第1話
盗聴探偵物語 第1話 (JUGEMレビュー »)
秋山莉奈 小山力也,小山力也,秋山莉奈
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
毎日がスロ曜日 DVD-BOX
毎日がスロ曜日 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

パチスロドラマの決定版!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
インタビュー

東京国際映画祭。

来日俳優のインタビュー収録に六本木。

終わってすぐに、ハイウェイに飛び乗り、立川に、妻の車の6ケ月点検。

返す刀で事務所に戻り、素材取り込みなどなどの雑作業。

 

東京国際映画祭といえば毎年行ってる。

ここ近年はアン・ホイの新作が観れるのでうれしい。運営はよくないが。

昨年だったか、「黄金時代 Golden Era」もまだ公開されんし、

「おばさんのポストモダン生活」「生きていく日々」「夜と霧」「愛に関するすべてのこと」

すべて傑作だが、日本公開されたのはアンディ・ラウが出ている「桃さんのしあわせ」のみ…。

 

今年もきっとここで観なきゃ二度とみれなそうな作品がある。

「ゴッドスピード」

godspeed

マイケル・ホイ久々の主演作だ。

 

hui

マイケル・ホイ…。

思えばスクリーンで初めて観た香港映画は「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」だった。

同時上映は「ブッシュマン」だった。

千葉京成サンセットだったかな…?

 

ホイ3兄弟の…Mr.BOO!シリーズや、悪漢探偵シリーズを語りあえる人が周りにあんまいないね。

かろうじてジャッキー映画は観てるヤツも多いが…。

そんで、「これ最高なんだよ」とみせてみても、キョトンとされ、「何がおもしろいの?」といわんばかりの

表情をされる。俺はもう自分の好きな作品を他人にゴリ推しすんのはやめたね。

いいんだいいんだ、俺が独り面白いと思っていれば…。共感なんていらないさ。

 

サモ・ハンの「上海エクスプレス」とかさ。観てるヤツすら珍しいしな。

あとこの国では「サイクロンZ」の面白さも理解されてないしな…。

俺くらいになると、画面にフォン・ツェイファンが登場しただけでクスクス笑っちゃうけどね。

 

 

 

 

 

posted by: outside | - | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://blog.outside.boy.jp/trackback/1063128
トラックバック