Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Jiro Ishikawa

バナーを作成
facebook
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
盗聴探偵物語 第1話
盗聴探偵物語 第1話 (JUGEMレビュー »)
秋山莉奈 小山力也,小山力也,秋山莉奈
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
毎日がスロ曜日 DVD-BOX
毎日がスロ曜日 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

パチスロドラマの決定版!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「欲望の代償」6月発売


昨秋撮影した任侠Vシネマ「欲望の代償」2部作の第一作目が6月3日に発売されます。
主演:小沢仁志、小沢和義、本宮泰風、永倉大輔、勝矢ほか
監督:石川二郎、脚本:杉本淳平、撮影・照明:小山田勝治、録音:山口勉
ガンエフェクト:近藤佳徳

やはり…ヒットしてくれないと次の仕事につながらないわけで。
是非、購入していただき、ヒットにつなげたいものです。
posted by: outside | 映画 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DRAGON BLACK 情報


「DRAGON BLACK ドラゴンブラック」
12月19日より池袋シネリーブルにて1週間公開です。
Vシネマのパート1・2を1本に短縮した劇場公開用ヴァージョンです。
このヴァージョン(つっても2本分140分を120分に短縮しただけですが)は劇場で1週間しか観れませんよ。
みなさんお誘いあわせの上、ご来場ください!!

 
posted by: outside | 映画 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
レジェンド降臨
11月8・9日に千葉県にて行われる「南房総さざなみ映画祭」。
我がアウトサイドより、石川二郎監督の「風を追いかけて」(2004)、「人生は賭博の如し」(2014)の2作品が上映されます。「人生は賭博の如し」からは主演の稲葉凌一氏がゲストで来場が決定。森羅万象、ホリケン。、佐倉萌らも駆けつけてくれるかも…しれない。
そして、「風を追いかけて」より主演の《リビングレジェンド》愛染恭子さんの来場が決定しました。
それに向けての打合せで愛染御大と久々の再会。変わらぬオーラを放っていました。
ちょっと遠いけど、この貴重な機会、皆さんのご来場をお待ちしております。

愛染恭子

愛染さんには「人生は賭博の如し」第2弾の出演もオファーしました(OKとは言ってくれてないけど)。
新作の殺し屋映画も先日ガンエフェクト近藤氏と打合せをしたので、茨城のヤマちゃんこと山崎さんもスタンバっておいてください。老眼や五十肩に悩む殺し屋馬券師の愛と葛藤のドラマです。
 
posted by: outside | 映画 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チョウ・ユンファ
シネマート六本木でチョウ・ユンファ、サモ・ハン共演の「ラスト・シャンハイ」公開中。チョウ・ユンファ主演作のポスター展も。懐かしい。ハリウッドなんか行かなきゃ良かったのに…。

男たちの挽歌


龍虎風雲 友は風の彼方に


監獄風雲 プリズン・オン・ファイアー
posted by: outside | 映画 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「出逢いが足りない私たち」14日から公開


弊社が制作した映画「出逢いが足りない私たち」(監督:友松直之 原作:内田春菊 主演:嘉門洋子)が、9月14日(土)より1週間レイトショー公開されます。

石川二郎もプロデューサーに名を連ねております。
初日は監督・原作者・主演女優の舞台挨拶もありますので、是非ご来場下さい!


posted by: outside | 映画 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第一回東京電撃映画祭
電撃映画祭
 来る9月20日(金)24:00より「第一回東京電撃映画祭」が開催!
この記念すべき第一回目の映画祭にて石川二郎監督特集が行われる。
 
上映作品は当日がセル版DVD発売日の「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」。そして、主催者のShin氏がイチオシの2008年作「ターミネーター斬KILL」! 当初「SF忍者2」といいう、前年の若菜ひかる主演作の続編タイトルで製作されながら、劇中「ターミネーター」をパロッてた部分に着目した販売メーカーが急遽タイトルを変更、「ターミネーター斬KILL」などというギャフンなタイトルとなってしまった作品だ。(「SF忍者」というタイトルもどうかと思うが…)
 

 なので「SF忍者」を踏襲しつつパワーアップさせた物語が展開する。撮影日数は前作と同様3日間。のはずが、集中豪雨に見舞われ1日OVER。若菜ひかる主演「燃えよ!カンフーガール」ほかとの3本撮り。さらに他作品のプロデュースが同時進行でもあったのでとても疲れはてた記憶がある。
 「燃えよカンフーガール」では、「ドラゴンへの道」的な王道設定をベースに、「少林寺木人拳」「少林寺」「燃えよドラゴン」「燃えよデブゴン7(林世栄)」などなどをパロッたのだが、今作では前出の「ターミネーター」をはじめ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「タイム・ソルジャーズ」「テラコッタ・ウォリア」などをパロディしました。いわゆるカルチャーギャップコメディーてやつですな。無い予算で、かなりな力を入れた作品です。なぜなら、「知恵を使えば予算がなくても面白いものが作れる」「こんな雀の涙ほどの予算で、これだけ面白いものを作ったんだから、コイツにもっと大きい予算渡したらもっともっと面白いものが出来るんではないか?」と出資メーカーの社長さんに思って欲しかったからだ。

 …だが、結果的には、そうは思ってもらえなかったようです。てか、まともな感想すらももらえなかった気が…。当然、誰からも話題になることもなく、むしろパクリだらけのチープな駄作的な意見が目についてたような。骨折り損のくたびれ儲けとなった本作のショックは思いのほか大きく、以来、ほとんど同メーカーの作品を監督することは無くなっていくのであった…。

 ところが、ドッコイ。松山善三。
見てる人は見てるもんで。本作を熱狂的に支持してくれている人が一人だけいたのでした。その人こそが東京電撃映画祭の主催の一人、Shinさんなのでした。晴れて2013年に上映されることになりましたが、みんなこれ見て何を思うか…? 不安がよぎる。

 
 もう一本は、短編なんでプログラムに組み込みやすいということもあり、愛染恭子さんを主演に撮った2004年作「風に追いかけて」を上映。当時、愛染さんを主役に据えて6人の監督でなんか撮るって企画がありまして。僕は愛染さんの代表作「白日夢」「未亡人下宿」を連想したもんで、未亡人が白日夢を見る話にしよーかなと思いまして、それを畏れ多くも、大好きな成瀬巳喜男の映画のようなタッチのホームドラマにしてみました。(そんなタッチになってねえか…)あと、意識したのはこれまた大好きなスコセッシの「アリスの恋」ですかな。(そんな痕跡は感じられねえか…)
 出来上がりは…愛染さんの事をよく知っている人には バカ受けでした。前年に撮った青春ものの自主映画「RUNAWAY HIGHWAY」が辛気臭く、曖昧な作品だったために賛否両論となり、やや受けだった悔しさから、今作は非常にわかりやすーい、見やすーいホームコメディになっております。

 にしても「ピーチェ」にしたって早3年前の撮影。他作品も2003年、2008年とかなり過去の作品だ。なんかそれをこの2013年にわざわざ上映つーのも照れくさいもんですな。石川二郎特集を本気で目当てに来る客もいないと思うが、主催してくれたShinさん、電撃チャックさん、そして友松監督には感謝ですね。
 もっとほかにも埋もれた傑作は多数あるので、2回目、3回目とやってほしいもんですな。
アレとか、コレとか……。そんで、新作も早く撮りたいもんですな。

 などと、駄文を病院のベッドで書いております…。こんな文章書いて、勝手に悦に入ってるなら、新作シナリオでも書けばいいのになぁ…。

 
posted by: outside | 映画 | 23:03 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
新年あけましておめでとうございます!
 
お陰さまで本年で有限会社アウトサイドは10周年を迎えます!
次の10年へ向けてより一層励んでいきますのでよろしくお願いします!

2013年OUTSIDE LINE UP!
OUTSIDE10周年記念超大作「白兵奇襲隊コンバット・キャッツ」(今夏撮影開始!)
コンバットキャッツ

その他
神之凌一主演のハードボイルド「狼たちの墓場(仮題)」
大好評シリーズ第2弾「海浜警邏隊ピーチ&チェリー2(仮題)」
など、続々と新作が控えております!

みなさんお楽しみに!!






posted by: outside | 映画 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」きょなピカ映画祭にて上映!
 ピーチ&チェリー

OUTSIDE製作作品「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」(製作・監督・脚本/石川二郎)が、
11月10・11日に開催される「第4回きょなピカ映画祭」にて
上映されます!
詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/kyonapica_jixtukouiinnkai

公式サイト http://peachandcherry.jimdo.com/
posted by: outside | 映画 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」
P&C 
posted by: outside | 映画 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「ピーチ&チェリー」ポスター撮り@スタジオペルーサ
ピーチ&チェリー 

主演コンビ、川渕かおりさんと田口実佳さん。

「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」
posted by: outside | 映画 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |