Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Jiro Ishikawa

バナーを作成
facebook
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
盗聴探偵物語 第1話
盗聴探偵物語 第1話 (JUGEMレビュー »)
秋山莉奈 小山力也,小山力也,秋山莉奈
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
毎日がスロ曜日 DVD-BOX
毎日がスロ曜日 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

パチスロドラマの決定版!
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
キン・フー

 

 

傑作。観るべし。

 

「忠烈図」「迎春閣之風波」「大酔侠」…どれもこれも傑作だ…。

 

posted by: outside | - | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年終わり
年末ジャンボ外れたんで、
また明日から一年間、
馬車馬の如く働くしかないか…。

仕方ねえ…。
また心を無にして生きてくか


posted by: outside | - | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016年総括
1月 寒かったね
2月 娘が誕生
3月 ブイシネ
4月 借金増える
5月 自主映画制作協力
※撮影中に春天三単的中、これは嬉しかった。
ブイシネ制作、追撮要求の嵐。これを機にレギュラー失う。
6月 自主映画手伝い
7月 映画。大阪ロケあり。
ブイシネ制作
8月 色々とポスプロ
9月 自主ドラマに、撮影、編集で参加
自主映画制作。さらに貧乏に。
10月 事務所移転。
11月 自主ドラマ残。撮影、編集
※エリ女三単的中。なにかと助かった。
12月 ブイシネ制作。赤字。

とくに何てことない一年間。
娘の誕生が一番の出来事か。

来年はいい年になるといいな…。
posted by: outside | - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
現場
現場中、
風邪ひく。
喉が痛く
咳が酷く
頭が痛く
最悪だ。

posted by: outside | - | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
編集の日々
今日も今日とて編集だ。
そして12月から撮影。
終わればまた編集だ。

何となく今年の終わりは見えてしまった。

来年はいい年になりますように…。

来年は新作「雇われの男」「人生は賭博の如し・第二章」が控えている。
そのためにも頑張らねば…。
posted by: outside | - | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
撮影
ネット配信用ドラマの撮影を終え、
本日はとある映画の記者会見および
主演俳優のコメント撮り。

出足、会場のマイクの設定が悪く、
テンパる。
やっぱ、こういう撮影は音声スタッフを
雇えるギャラが欲しいね。

明日はその映画の初日舞台挨拶撮影。
やはり音声が心配です。大丈夫かな…。

そして日曜は四日市映画祭にて、
拙作「人生は賭博の如し」が上映されます。四日市映画祭用に再編集を施した
30分の短縮バージョンです。
いままで何百という作品を作ってきたが、
やはり本作が一番好きだな。
これからはこういう作品だけを
作っていきたいもんだな。
posted by: outside | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
撮影
本日より撮影。
10日まで。
11.12も撮影。

そして、11月13日の日曜は、
拙作「人生は賭博の如し」が、
四日市映画祭にて上映されます。
30分の短縮版での上映。

お見逃しなく!
posted by: outside | - | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
編集
秋の空気はどこへやら。
早くも冷たい風が頬を突き刺す。
ぐずついた天気はまるで俺の心を映し出してるかのようで、
あの、少年のころの校舎の冷たい壁にふと感じた孤独を思い出します。

あの頃と何も変わってないようで、
でも確実に何かは変わっていて…。

今日も今日とて編集だ。

わずかな金のために時間と労力を切り売りしている。
あの頃ぼんやりと思い描いていた姿にはほど遠く。

日々己を殺して生きていく。
これこそが人生。
ああ…人生…。

そんなことを考えていて編集進まず。
冷たい雨が降り始め、俺は残りの仕事を
明日へと持ち越し、
家族の待つ家に自転車を走らせた。

ママチャリで坂道は辛いね。

posted by: outside | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インタビュー

東京国際映画祭。

来日俳優のインタビュー収録に六本木。

終わってすぐに、ハイウェイに飛び乗り、立川に、妻の車の6ケ月点検。

返す刀で事務所に戻り、素材取り込みなどなどの雑作業。

 

東京国際映画祭といえば毎年行ってる。

ここ近年はアン・ホイの新作が観れるのでうれしい。運営はよくないが。

昨年だったか、「黄金時代 Golden Era」もまだ公開されんし、

「おばさんのポストモダン生活」「生きていく日々」「夜と霧」「愛に関するすべてのこと」

すべて傑作だが、日本公開されたのはアンディ・ラウが出ている「桃さんのしあわせ」のみ…。

 

今年もきっとここで観なきゃ二度とみれなそうな作品がある。

「ゴッドスピード」

godspeed

マイケル・ホイ久々の主演作だ。

 

hui

マイケル・ホイ…。

思えばスクリーンで初めて観た香港映画は「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」だった。

同時上映は「ブッシュマン」だった。

千葉京成サンセットだったかな…?

 

ホイ3兄弟の…Mr.BOO!シリーズや、悪漢探偵シリーズを語りあえる人が周りにあんまいないね。

かろうじてジャッキー映画は観てるヤツも多いが…。

そんで、「これ最高なんだよ」とみせてみても、キョトンとされ、「何がおもしろいの?」といわんばかりの

表情をされる。俺はもう自分の好きな作品を他人にゴリ推しすんのはやめたね。

いいんだいいんだ、俺が独り面白いと思っていれば…。共感なんていらないさ。

 

サモ・ハンの「上海エクスプレス」とかさ。観てるヤツすら珍しいしな。

あとこの国では「サイクロンZ」の面白さも理解されてないしな…。

俺くらいになると、画面にフォン・ツェイファンが登場しただけでクスクス笑っちゃうけどね。

 

 

 

 

 

posted by: outside | - | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラウドファンディング

posted by: outside | - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |